ムーブメント『キノコ狩りに行こう』

株式会社ゆりかご

こどもたちの大好きなムーブメントを行いました🎶

まずは身体鳴らしからです。タンバリンや音楽に合わせて身体を動かします。音を聞いて、動くことはみんなとっても上手でした。

フープを使ったプログラムでは1回のタンバリンは座る、2回は立つなどルールを決めました。大人でもなかなか難しいですね。フープを電車に見立て、ジャンケンで勝ち進みながーい列車も作りました。

列車に乗ったら山に到着。キノコ狩りのスタートです🍄。

みんな協力してキノコを集めてくれました。カゴはらすぐにいっぱいになりました。美味しいキノコ料理が楽しみだそうです。

ムーブメント療育は、子どもたちの自主性自発性を尊重し、動くことを学び『あたま、からだら、こころ』の行動全体に関わる調和のとれた発達を促します。こどもたちも楽しみにしてくれるているプログラムのひとつです。

放課後等デイサービス 高崎

ページの先頭へ